
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

メカ音痴な日々。

久しぶりのブログとなってしまいました。

ここ最近はパソコンの調子が悪く・・・。

けど何がダメなのかわからず、あーだこーだとやっているうちに「やばっ!もうこんな時間?寝なきゃ」という日々v

あ”~っ怒り
ストリングスアレンジの締め切りもあるぢゃん、聴いておきたい音資料もどんどん溜まってくぅ~絵文字名を入力してください

24時間を上手に使えない・・・。

結局、調子の悪かったパソコンは買い換えることに決めました。

んで、新たな課題絵文字名を入力してください

画像 1491

ちゃんと使いこなせなくて1年以上ほったらかしだったマルチエフェクター。

多機能すぎて・・・ね汗

初日を来月に控えたASKAさんツアーのリハーサルの合間を縫ってボタン(笑)と睨めっこ。

まぁ、追い追いという事でふんがー

そういえば、新しく購入したオーブンレンジも段ボールに入ったままだ


blog | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/02/27 00:20

ほうれん草の食パン

私の住んでいるところは、駅からかなり離れたところにあって、緑と畑に囲まれています。

今日は午前中の用事を済ませたあと、お昼過ぎに帰宅しましたが・・・

玄関前にほうれん草がどっさり置いてあってビックリじー

前の畑の地主さんが置いていってくれたらしい。

おすそわけかぁ~おいしい  

ありがたいね。昨秋はいーっぱいのレタスレタス頂いたし。


さっそく「ほうれん草の食パン」を焼きました。

画像 1489

これ、あいかわらず写真が下手なんですけど汗
なかなかいい感じの色なんですよぉ~

blog | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/02/13 23:23

サテンドール

昨夜の「深井克則ミュージックバンクスペシャル」セッション。

素晴らしいミュージシャンの皆さんとのライブで興奮冷めやらず~~

画像 1487

深井さんとは初めて共演させていただきましたが、とにかく 

 凄いっ! かっこイイ!!

自分の技量の無さに凹むヒマもないくらいに、とても楽しいライブでした。

そして、その深井さんが「この人の伴奏してみたい!」と初めて思ったミュージシャンが中西さんだそう。

中西さんは本当に素晴らしいテクニックと表現力を持ったヴァイオリニストで、音楽以外のことでは思わずずっこけそうになるくらいボケてる時がありますが(、螯rヲW、J、O)まさにmusician's musicianです。

歌い踊るbassist八尋さんはじめにこにこみんな楽器演奏してるって言うよりも、音楽してるおんぷって感じで、これぞライブの醍醐味なんだろうなぁ。

そこに至るまでの余裕がない私・・・経験と努力不足は否めない怒り
Live/Stage | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/02/11 23:41

謎の物体。

きのうは平賀マリカさんのアルバム発売記念ライブ@六本木STB139 スイートベイジル。

今回は名古屋の時とドラマーが変わり岩瀬立飛さんに。

そしてパーカッションの岡部さんが加わり、スペシャルゲストにジャズ・ヴァイオリニスの寺井尚子さん。

おぉ、超豪華きらきら

客席もステージ上も満員のスイートベイジル。盛り上がりましたよおんぷ

これだけ人数がいると楽屋もけっして広くはないのですが、皆さん気さくなミュージシャンなので楽しい雰囲気だった。

そんな楽屋に、ピアノの堀さんが謎の物体を持って現る。

画像 1481

ノーズフルート(鼻笛)というらしい。

鼻息で鳴らす笛で、これが意外にオカリナのようなかわいい音なのです。

だけど吹いている姿がなんともおかしい絵文字名を入力してください

画像 1480

岡部さんの金属製ノーズフルートを吹かせてもらったのですが・・・・

ue裕子ちゃんどこ見てんのかわかんないし(笑)

sita章子ちゃんはくしゃみを我慢しているみたいだ 絵文字名を入力してください

画像 1484

画像 1483
画像 1486

難しいんだ、これがぐるぐる

あと鼻づまりだときびしーっすね。

楽屋でもひとしきり盛り上がってました。

Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/02/10 12:06

ちょいきもオヤジ。

今日は森山良子さんのコンサートが千葉でありました。

私は「ドア・トゥ・ドア」大好きなのでニヤリ もちろん車でGO車

予定よりもずいぶん早く着いてしまったので、楽屋でみんなのことを待っていたのだが・・・

電車組みの登場に目が点・・・ポカーン

示し合わせたかのような ”おそろいのジャンバー” びっくり

画像 1478

まあね、ツアースタッフジャンバーなのでみんな同じの持っていますが・・・でも今年のぢゃないし怒り

どう見ても堅気に見えないこの人たち。

仲良く電車で帰るさまいとおかし絵文字名を入力してください

Live/Stage | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/02/08 00:21

名古屋

平賀マリカ(vo)BATUCADA~Jazz'n Bossa~アルバム記念ライブ

ということで、名古屋に行ってまいりました。

画像 1475

東京から新幹線でおよそ1時間半で名古屋到着。
近くなったもんだびっくり

今回のライブ、ステージ上に11人という大所帯でゴージャスですきらきら2

来週のSTB139スイートベイジルではさらにパーカッションが加わり、スペシャルゲストとしてジャズ・ヴァイオリニストの寺井尚子さんが出演されます。

おぉ!超豪華!


きのうは地元の友人達がライブに足を運んでくれていたので、終演後にみんなで四方山話を。

その中の1人が「きむちゃんの生演奏聴くの15年前のホコ天以来だなぁ」と言っていた。

えーっ15年!?もうそんなに経つ!?
びっくりしちゃう。

そうそうにこにこ
私のこと「きむちゃん」って呼ぶのは地元の友達だけなんですよ。

とたんにピューーーって昔に戻る感じ。

今度会えるのは夏かな。

Live/Stage | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/02/06 00:00

食べたら運動。

ということで・・・。

きのうは週末の食べすぎを解消すべく!?
朝からジムとコアリズムに励むクラッシャー。

ちょっとはりきりすぎたか 絵文字名を入力してください  ←想定内

おかげで、夜のRec.では一番疲れていた「二の腕」に力が入りませんでした。

演奏時に盛り上がってくると、すぐ力みすぎてしまう傾向がある私には、余計な力が入らずかえってよかったりもしたふんがー


あすは平賀マリカさんのライブで名古屋に行ってまいります。

故郷の友人が何人か聴きに来てくれるらしいので、久しぶりの再会を楽しみにしつつ・・・
気持ちのいいステージにしたいなぁおんぷと。




blog | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/02/03 22:55

ご当地グルメ。

久しぶりの更新となってしまいました顔文字1(背景黒用)

年が明けたと思ったらもう2月。

相変わらず寒いですけど、ちょっとずつ日が長くなってきてますねにこにこ



今年初めてとなる森山良子さんのコンサートで、大分・福岡に行ってきました。

大分と言えば・・・これこれっよだれ
画像 1458

ueご当地お菓子、さびえる本舗の「さびえる」。

sita「とり天」(鶏肉の天ぷら)。
090130_225818.jpg

関あじ・関さば・やせうま・琉球・・・・などなど。

いっぱいあるなぁ。

博多も食の充実した街ですからねぇおいしい、2日間満喫しました。


今回のコンサート、演奏中に「(伸びた)前髪がウルサイなぁ怒り」と思いつつも、久しぶりのプログラムだったので慎重モード、螯rヲW、J、O

ちょっとしたハプニングはあったものの無事終了しましたが。

そろそろ散髪だなはさみ



Live/Stage | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/02/01 23:50
 | HOME | 

