Midtown Blossom 2009

画像 15487

ASKA Premium LIVEということで、きのうは六本木のミッドタウンにある「Billboard Live TOKYO」へ。

ライブ中は閉じちゃうけど、ステージ後方に広がる夜景きらきら

ミッドタウン初めて行きましたけど楽しい!

楽屋に入るまで30分以上は寄り道してしまった。

Image219.jpg

Photo by  古川昌義
ということで、本番前の偽りのうちあわせふんがー
Live/Stage | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/30 14:12

手振れ防止の技。

画像 15478

3週間ぶり。

ナムさんたちとサクッとアップロードファイル

なんかカメラ同好会みたく・・・

画像 15465

テーブルの上はお料理の数よりカメラの方が多かったりして(笑)

いつも「ちょっとぶれぶれカメラ」ばかりの私に

「脇をしめる!」
「シャッター強く押しすぎ!」

などなど、皆からアドバイスをいただき・・・・sita画像 15477

どうも、シャッターおろす時かなーり揺れているらしい。←自覚症状なしkt---
blog | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/26 00:16

SJS@新宿ピットイン

P1000401.jpg

SJSのみんなに会うのは、1月の中目黒・楽屋でのライブ以来。

織絵ちゃんのお腹がますます大きくなっていてびっくりじー

今日のライブ、個人的には今一歩調子に乗り切れないまま終わってしまい、
ぐるぐる絵文字名を入力してくださいvもやもや絵文字名を入力してください _____こんな感じだった。

なんとな~くじゃなくって、自分でも原因はわかっているので「反省」××モードです、いま。

ミュージシャン道を究めるのはまだまだ遠い道のりだなぁ・・・。
Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/03/24 01:29

いろいろあったきのう。

1週間ぶりに会うviolinistの「はな子」。

ヘアスタイルがこんなことに絵文字名を入力してください

画像 15452

いつも髪を切ってもらっている美容師の三輪さんに「ミチヨちゃんは絶対やめておいた方がいい」と昔アドバイスをうけて以来あきらめていたけど・・・。

かわいいにこにこ私もこんなんした~い・!

そんな三輪さんは今日東京マラソンに参加しています。

がんばれ~~にっこりフラッグ



そして・・・

きのうのレコーディングスタジオは、violist章子ちゃんの住んでいるところから目と鼻の先だったのですが、レコーディング終了後に愛犬「てく」とお散歩中の章子ちゃんの相方さんと遭遇。

食べることが大好きな章子ちゃんのblogてくてく行こうは、ほとんど「てく」か「食べ物」しか出てこないんです(笑)。

章子ちゃんらしい。

画像 15455



そしてそして・・・。

久しぶりにsolayaくんとお仕事させてもらいました。

すごくすごく丁寧に譜面を書いてくれるんですよ、読みやすいかは別にして(笑)絵文字名を入力してください

でも気持ちが伝わってくるので、気持ちをこめて弾きたいと思える。

本日3月22日はsolayaくんの28歳のお誕生日~~~ケーキ

おめでとうびっくり

sitaお誕生日10分まえです

画像 15456




Recording | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/22 11:07

ツアー初日。

終了しましたぁおんぷ

初日の緊張感も満喫しましたし、楽しかったふんがー

本番前の写真が古川さんのblogにアップされていましたので、わたくしは本番終了後ということで・・・。

画像 1523

画像 1524

画像 1525

やっぱご飯でしょおいしい  ue澤近さんは食べ終わってます。

・・・ん?ひとりいない。

ダイエット中かな!?


Live/Stage | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/03/21 00:12

いよいよです。

ツアー初日で-す。

ちょっと緊張してきたかな…。

リハーサルいっぱいやったし、大丈夫うまくいきます

先程ファンレターもいただき(わたくしごときに)パワーもらいました。

初日の様子またアップしますね~。
Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/03/20 12:39

開花宣言。

きのう、福岡市で桜(ソメイヨシノ)が開花したそうです。

そろそろそんな時期なんですよねぇ桜の木酒

・・・なんて思いながらリハーサルにむかっていたら、前のトラックにこんなものがにこにこ

20090313.jpg

なんで幌開けてあるんだろうな・・・・。サービス!?


さて、今日は澤近さんのアレンジで久しぶりにRecordingをしてきました。

ASKABANDリーダーの澤近さんは、リハーサルが連日続いていたのでやる事もいっぱいあって、かなり時間ないはず。

一体いつ寝てるんでしょう絵文字名を入力してください

おまけに今日のスコア(楽譜)も相変わらず美しいじー

画像 1522

私が写真を撮った場所が悪かったのか・・・物寂しさ漂うへのへのもへ

、螯rヲW、J、O




blog | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/03/14 23:45

現状の・・・

チュッパツリー、こんなです。

画像 1520

最近はあんまり減らなくなってきていたけど・・・。

ちなみに、私の消費率は0%ぐるぐる

さて、リハーサルも大詰めに近づいてきましたが、譜面が外せず焦っていますーーー汗

blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/03/12 23:10

3月10日。

古川昌義さんのお誕生日でした~。

おめでとうございますおんぷ

確かきのうの古川さんは、私がリハーサルスタジオに入った時にはすでにスタジオで熱心にギターの音作りをしていたハズ。←いつもは私のほうが早いぴーす

そっかぁ、お誕生日だったのか・・・。

リハーサル終了後みんなでお祝いしましたケーキ

DSCN9523.jpg

古川さんのところまでケーキを運ぶ任務をおおせつかったクラッシャー。

ろうそくの火が消えないように、そして、躓いたりしてパイ投げ状態にならぬよう
はらはらどきどきの時間でした。

blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/03/11 08:08

クラッシャー木村屋のあんぱん。

新しいオーブンが嬉しくって、きのうはすごくたくさんのパンを焼いてしまいましたが、とても食べきれるはずもなく・・・

今日のリハーサル現場に差し入れさせてもらいました。

意外と好評ぴーす

そして、みんなも私がパンを焼くなんぞ意外や意外!だったらしく・・・怒り

私はカテゴライズされるのあんまり好きじゃないんですけど(自分はするけど、螯rヲW、J、O)、普段の私の物腰や服装がこれですからね、「そりゃそうだよな、意外だと思われてもしょうがないかっ」と自分で納得。

先日もスカートでレコーディングに行ったら、アレンジャーさんに「クラッシャーさん、2009年はイメチェンの年ですかぁ絵文字名を入力してください」って言われたもんなぁがっくり


・・・・絵文字名を入力してください思い出したことがあります。

そんなに遠くない昔だけど「男らしく」というテーマで演奏を志してた時期がありました。

所詮この業界男社会なんだよなぁ泣き顔ちくしょ~っっ!などと、くだらないことで凹んだりしてた時期。

あるミュージシャンに「もうちょっと女性らしく演奏して」と言われたのでカチンときて

クラッシャー:「私は男らしく演奏したいんです怒り

ミュージシャンA:「せっかく女性に生まれたんだから女らしく演奏すればいいじゃん。弾けるでしょ?」

クラッシャー:「じゃあ女らしく弾いてやるぅbikkuri

子供のケンカみたいですよね(笑)

結局、女らしい演奏を心がけながら弾いてみると、自分で自分の演奏に気持ち悪くなっちゃって・・・

男とか女とか、そういうのカテゴライズしてもしょうがない・・・自分らしくいることが大事だな、と今では思っていますが。


さて、リハーサルの方はいい感じで進んでますよ。

私自身はまだ悩むところも多く・・・。

でも、演奏してる感が日に日に強くなってきて、ツアー楽しみですニ

blog | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/10 01:14

ようやくオーブン設置。

部屋のすみで段ボールに入ったままになっていたオーブンレンジ。

ようやく設置することができたので、さっそく焼いてみましたsita

画像 1514

名づけて「クラッシャー木村屋のあんぱん」おいしい

まだオーブンの癖が掴めてないので、結局焼いている間ずーっとオーブンの前から離れられなかった絵文字名を入力してください

そして、今度は以前使っていたオーブンが部屋のすみで段ボールに入ったままっす
blog | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/03/08 22:11

さしいれ。

チュッパチャップスが120本ディスプレイされいる、チュッパツリーi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー

先週リハーサルスタジオに届いてから、毎日どんどん減ってきています。

今日はこんくらいsita

画像 1512

私は甘いもの大好きだけど、基本的にあまり飴ちゃんはなめないし・・・

この現場、男子ばっかりでしかもみんなそう若くない汗2・木崎

どーなるんだろうか絵文字名を入力してくださいと要らぬ心配をしてみる。

でも心配御無用!

初日からこんなでしたぁ絵文字名を入力してくださいやじるし

画像 1490

私はウケまくりです!ものすごくかわいい!?
blog | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/07 02:44

最近のいたく感心したこと。

連日のようにASKAさんツアーのリハーサルが行われています。

大好きなミュージシャンのみなさんに囲まれてのリハーサル。

私の中で緊張と緩和が入り乱れていて、毎日があっという間に過ぎてゆきますぐるぐる


私の隣でカッコいいサウンドを奏でているギタリストのマッキーこと鈴川真樹さんsita

画像 1509

見かけによらず!?優しい。(黙ってると怖いですけどね汗

んで、いろんな事知ってるし意外にマメ豆

毎日リハーサルの合間を縫って熱心にblogの更新をしていますue

もう一人のギタリスト、古川昌義さんも携帯携帯からblogの更新をしているようなのですが・・・。

やっぱり写真撮ったそばからアップロードしていった方がいいんだろうなぁ絵文字名を入力してください

なぜ私にはそのマメさがないっ!?











blog | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/06 09:18

新年会?

きのうは久しぶりにアップロードファイル・・・でもないか

みんなとワイワイおんぷ楽しい時間を過ごしました。

IMGP2303.jpg

去年のELTツアー以来、みんなには仲良くしてもらってます。

1月に新年会やろう!って言ってたのにみんなのスケジュールがなかなか合わず「あけましておめでとう」になっちゃったなぁ。

バンマスのナムさんの影響もあってみんな写真カメラ撮るの上手なんですよぉ~、酔っ払ってても(笑)。


さて!気分もリフレッシュにこにこ

今日からまた頑張ろう!

blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/03/05 08:50

FINAL公演。

1年間お世話になりました森山良子さん「コンサートツアー2008~2009」、無事にFINAL公演を終えることが出来ました。

良子さんは固より、ミュージシャンやスタッフの皆さんのおかげでとてもいい環境で演奏させていただく事が出来、感謝ですにこにこ

お酒アップロードファイルもずいぶん飲んだ1年だった(笑)。



そしてここしばらくは・・・心に余裕の無い毎日をまたまた送っています。

色んな壁にぶち当たる悩む時期かなもやもや

たぶん壁を選んで進んでいるのかもしれませんが・・・。


そこに壁があるから進むのだっ!

クラッシャーなんでね、壁をどんどん壊して進みますよ~ふんがー





Live/Stage | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/03/03 22:27
 | HOME |