今からでも遅くない!

思いがけず、たーくさんの方からのお誕生日のコメント・メール・プレゼント!


みなさん、どうもありがとうございました。福助




ひとつ年をとるごとに、減らしたいものも多くなってきた年頃になりました。



・・・しみとかしわとかね苦笑い




目から紫外線が入るとメラニン増加して日焼けしちゃうらしい。知ってました?


今日そんなことを教えてもらって反省してます、いままでの無頓着さを。



「クラッシャーさんってサーファーjumee☆surfer1?」


って言ってた人がいたらしいんでね(笑)




今日は武川アイちゃんのレコーディングおんぷ

IMG_0223_convert_20090730193141.jpg


ん・・・・


アイちゃんが色白なんだな、きっと。






Recording | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/07/30 19:49

あざの理由は?

ドラムの山口鷹さん(8月6日生まれ)と私のお誕生日会クラッカー
してもらっちゃいました。

恒例のメンバーです。

IMG_0185_convert_20090729003736.jpg

※全員で写っている写真がこれしかなく・・・ただの酔っ払いです、みんな。
 




IMG_0141_convert_20090729005553.jpg

久しぶりにみんなで会えたのと、プレゼントにほくほく顔です。


楽しかったぁ~にこにこ





んでね、きのう朝起きたら右のひざ小僧にあざが


ん?


この様子だと、ハデにすっ転んだにちがいない。




私は昔からよーく転ぶのですが(しかも何もないところで)、こーゆうのって年取って大人になったからって、あんまカンケーないみたいですね苦笑い


ああ、いたい涙

blog | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/29 01:37

かんぱーい!

なんだか眠れない・・・


別にお誕生日だからじゃあないよ絵文字名を入力してください



でもせっかくなんで




『ハッピーバースデーケーキ自分!!』



ってことで、ひとり酒赤ワイン



「私を生んでくれてありがとう」の日です。






IMG_0126_convert_20090725031152.jpg



これ・・・・

今日、近しい人から荷物が届いた。



『iRobot 全自動掃除機ルンバ』



確かにね、欲しいっ!って騒いでましたね、わたし。


お誕生日プレゼントじー???




ワーイ!


すごーいっ!!





虎太郎三毛猫と一緒に大騒ぎしちゃいますにこにこ
blog | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/07/25 03:32

見たことあります?

『ブルーマン』

2009072318260000_convert_20090723230146.jpg


全身をブルーで塗った3人組のパフォーマンス集団なのですが、東京公演が11月に千秋楽を迎えるということで、本日いって参りました!



笑いあり、悲鳴あり、サプライズあり、で
公演時間は休憩なしの正味100分でしたが、あっという間だったなぁ。



ステージ上で使用している液体が飛んでくる可能性があるとかないとかで、 ポンチョを着用してショーを鑑賞するポンチョシートってところで観ましたが、もうちょっと後ろでもよかったかな絵文字名を入力してください 近すぎたv



感想ですが・・・



バカにならないと楽しめないかもへのへのもへ
blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/23 23:55

天然キャラ。

本日のアレンジャーさん、旭純さんと
ヴィオラの章子ちゃん。

IMG_0111_convert_20090720161650.jpg



『CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live』
ueこのツアーでご一緒させていただいてますが、キャラ薄そうなのに意外と奥が深い、二人とも ふんがー


楽屋で何かと話題に上るタイプ!?(笑)



なかなかの天然キャラで、私は結構好きです。

Recording | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/20 21:13

ニャッピーo(≧∀≦)o

『アンティック-珈琲店- 』


かわった名前のバンドです(人のこと言えないけど・・)。

そして、挨拶はこのポーズとともに「ニャッピーo(≧∀≦)o」


        ↓  ↓  ↓


IMG_0109_convert_20090716230634.jpg


ということで、本日のストリングスアレンジの市川淳さん、プロデューサー涌井さん、ストリングスのメンバーとともに参加させていただきましたアイコン名を入力してください


ニャッピーo(≧∀≦)o




メンバー5人ですけどね、あれ?
さっきまでいたのになぁ・・・
Recording | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/16 23:41

クラッシャーよ、今こそ学べ!

本日のアレンジャーさん、高藤大樹さんと。

IMG_0095_convert_20090714202954.jpg


なんかビミョ~な距離感絵文字名を入力してください(笑)

まあね、まだ2度目なのでねふんわり





昨日といい今日といい、私にはまだまだ課題がいっぱいあることを再認識しています。


そして、まだまだ課題が出てくると思います。


底なし沼みたいだ絵文字名を入力してください

Recording | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/07/14 22:46

スタジオで

IMG_0087_convert_20090713190316.jpg


みんなが遊んでます、私のカメラ



“撮りたいものだけにピントを合わせて余白をボカす”

         ↑  ↑  ↑

これAUTOモードでもはたして出来るのか???



という私の疑問に「出来ますよ~」とチェロの益民くん。


ワーイ!教えてぇふんがー





一生懸命実演して説明してくれてるのに・・・・携帯いじってます(笑)



ちゃんと聞いてたってばアップロードファイル
blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/13 21:23

やっぱコレでしょ。

最初の被写体となったのは、うちの「虎太郎(こたろう)」猫の肉球青

IMG_0025_convert_20090711212442.jpg



やっぱり動く被写体はむずかしい~

ブレる、ブレる、ブレる!kt---



お昼寝タイムを狙ってみたが・・・




IMG_0014_convert_20090711212532.jpg

この格好どーなのよ!?
blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/12 00:25

おさらばじゃ!

デジカメカメラをおニュ~にしましたにこにこ


強力な手ブレ補正があれば・・・
もっとイケてる写真が撮れたかも・・・がっくり (すぐ人のせいにする悪い癖)

なーんてね、ツアー中何度か思ったのです。

実際パソコンにまとめた『ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK』フォルダは、まるでピンボケ写真館のようもやもや



どうせだったらツアー前に購入すればよかったのだけれどねぇ、
今度のはかなり優れもので~す。



まずはユーザーガイド・!と言うわけで(只今バッテリーの充電中)、さっそく読んでみたのですが


ん~~~・・・使う方のスキルが低過ぎるようで苦笑い


『豚に真珠』だったのか???



いやいやいや・・・・。

ここがコツコツA型の腕の見せ所!

あしたから連休に入るのでね、完全制覇しますよグー



003_convert_20090709223642.jpg


ue見ておわかりのように、おトイレ。

今日久しぶりに行ったレコーディングスタジオ、何年位前だったかなぁ・・
ある日トイレが突然こんなことにじー

画像を少し明るく修正してあるので実際はもっと暗いんですけど、入るのにちょっと気合がいります。


3年間愛用したカメラで撮影した最後の1枚泣き顔




・・・・ん?まだ使えるんじゃん。


当然使います!
でも、またカメラケースどっかに忘れてきちゃったみたいで見当たらないんだけど・・・汗
blog | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/07/10 00:03

犬猿の仲!?

明日オーチャードホールで行われる

『「生きる2009」~小児がんなど病気と闘う子供たちとともに~
森山良子withFRIENDS』

のリハーサルに顔をだしてきました。

弦カル(弦楽カルテット)が入るとのことで、ライブ用にストリングスのアレンジをさせていただいていたので?A?C?R??????????�??????? 譜面チェック�L�΂��_


今年3月まで1年間、演奏を共にし、?A?b?v???[?h?t?@?C??を飲み、議論を交わした先輩ミュージシャン方やスタッフ、そして良子さん?G????????????�???????


久しぶりの再会に 笑顔になります??????




DSC02859_convert_20090708211007.jpg

このちょっとなれなれしい?j

PAエンジニアの宮崎さん



良子さんの現場では、ミキサー卓からステージ上にあるモニタースピーカーのミキシングをオペレーションしてくれていました。

ヴァイオリンって弱音楽器だしフレットもないですからね、モニター環境によってずいぶんと演奏しやすさが変わるんです。

私が弾きやすい音色、良いバランスで音を届けてくれるんだなぁ、宮崎さんはGOOD

「縁の下の力持ち」的なエンジニアであり、ミュージシャンの一員でもある存在だと思っています。



そして、私がコアリズムを始めるきっかけとなった

「二の腕が太すぎる」

と言い放った人でもある?{


今日も「ちょっと太ったでしょ」って言ってたわ。



「そうだけど・・・・それがなにか?」

blog | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/07/09 00:15

~YO!~YO!~YO!

「最近流行ってるんだよ、Key of G♭の曲」

・・・ホント�͂Ă�


きのうレコーディングした曲のイントロが、フラット6つ付いたG♭の曲でした。

これ、F♯(シャープ6つ)と異名同音関係なので、ピアノで演奏すれば同じスケールなのですが・・・

弦楽器の場合ハーモニーや旋律進行によって音程を変更する必要もあったりで、
G♭とF♯はピアノのように異名同音じゃなくって、異名異音の関係なのです。

で、何が言いたかったかというと��΂�


「音程とりにくいじゃん�{��、このKey」


と、冗談半分で文句言ったら「最近流行ってるんだよ、G♭の曲」とアレンジャーのナムさん。


「ふ~ん」って思ってたんですけど





DSC02857_convert_20090708002005.jpg


なんと!

今日の曲もGフラットだった���[


もしかしてホントに流行ってる? 知らなかったの私だけですか??





DSC02858_convert_20090708002718.jpg


ue本日のアレンジャー市川淳さんとアルファのみなさん、プロデューサー涌井さん、
そしてストリングスの面々


~YO!~YO!~YO!

教えてもらったけど出来てないYO! �N���b�N�n�m


おつかれさまでした�����













Recording | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/08 00:53

ツアーと共に去りぬ

ツアー最後の乾杯アップロードファイル 

045+(4)_convert_20090706171313.jpg


あら、ほとんどバンマスしか写ってない・・・

恵美ちゃん、ごめんよ~

最後まで乾杯のベストショットが撮れなかったがっくり



こうして私の「女・恵美直也」としてのお役目も、「ツアーと共に去りぬ」なのでした。


チャンチャンアイコン名を入力してください





あいた時間にお散歩にくきゅう

020+(3)_convert_20090706222621.jpg

035+(4)_convert_20090706222724.jpg

去年韓国に行ったときは、ハングル見ても全く想像すらつかず
お店の前まで行って確認!が欠かせなかったのですが、
台湾は地下鉄もわかりやすかった。




楽屋おやつsita

028+(2)_convert_20090706222819.jpg

「小王子麺」



どうやらベビースターラーメンのようです。




台湾の食事はどれも美味しかったおいしい

私のヒットは中にあんこが入った小籠包。

015+(4)_convert_20090706233623.jpg

これね、蒸篭2段なんですけど上の段には1コだけ(下は9コ)で運ばれてきました。

なんか意味あるんだよね、きっと。



そして、日本へのお土産にはパイナップルケーキを。

今日レコーディングに持って行ったのだけれど
・・・・どうやら人気がなかった涙

まぁね、仕事中にパクパク食べるわけにはいきませんけどね。




それにしても、便利な世の中になったものだなぁ、と。

特別海外用に設定しなくても、フツーに携帯携帯つながっちゃいます。



とは言え、私はそんな文明の利器についていけていないようで

台北からアップした写真、また横向きぢゃんもやもや ←今朝直した



最近機種変したのもあるけどさ・・・


次は大丈夫だからグー












blog | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/07/06 23:59

@台北

20090705000635


20090706092410



終わりました、台北公演

いやいやいや…

台北の方たち

熱いです

いいコンサートだったなぁ。

バンドメンバーとも、これでツアー最後のアップロードファイルです。

行ってきま~す。
Live/Stage | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/07/05 00:32

安息dayなるか?

今夜が締め切りだったStrings Arr. 3曲

終わったぞぴーす

「想定外」


ワーイにこにこ


アレンジしながら気になっていた旅支度バッグ

鈴川さんじゃないけど(blog超・笑える)、パスポートどこだっけ?
ツアー中に撮りためた写真、台北でみんなにお配りしたい!
成田の駐車場どうなってたっけ?
返信しなきゃいけないメールがたまってるなぁ・・・

などなど、頭の中がグルグルとぐるぐる


が、今日できるなにこにこ


まず写真の整理かな・・・

ん?荷造りが先?


とか考えてる間に時間がどんどん過ぎてっちゃうんですけど苦笑い



うまく段どれない~泣き顔・・・・・まずはblog更新でもしながら考えよ



ガンダム00のキャラソンRec.

sitacello益民、guitar山ちゃん、vo.入野自由くん、arr.酒井ミキオくん

033+(2)_convert_20090702105308.jpg



某女性シンガーRec.

sitaviola章子ちゃん、arr.澤近さん

055_convert_20090702105346.jpg

なんか、章子ちゃんが説教されてるように見えなくもない!?

ずーっとこんな感じでお話してました笑



さ、始めるか。旅支度。
Recording | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/07/02 11:32
 | HOME |