ライブイベント。

8月31日(月)

新木場Studio Coastでの

『ミクフェス 09'(夏)~初音ミク 2nd Anniversary~』に

supercellさんのサポートとして参加させていただきます。

チケットはすでにSOLD OUTということですが、ニコニコ動画でWEBLIVE開催だそうです。




きのうのリハーサル合間にカメラ

IMG_0367_convert_20090826000146.jpg




久しぶりにギタリストの西川さんとご一緒させていただきますアイコン名を入力してください



IMG_0368_convert_20090826001031.jpg



バーチャルアーティストと生バンド


どんなライブになるんでしょうね?
インフォメーション | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/08/26 00:25

暑い暑い!

残暑が厳しいですね~太陽

うちの虎太郎 猫 も、ぐったりです。





今日は武川アイちゃんのレコーディングをしてきました。


IMG_0366_convert_20090822225346.jpg

ue
章子ちゃん、わたし、佐藤準さん、アイちゃん、薫さん、益民くん



スタジオの中はいつもがっつりと冷房がきいているので、寒いくらいなのですが・・・


この暑さの中、Rec.合間のおやつにとシュークリームを買いにお出かけしてくれたアイちゃんは
汗びっしょりに汗



ってアイちゃん!長袖だよぉ~~~



ありがとうにこにこ

甘いもの食べて幸せな気分でレコーディングさせてもらいました。





そうそう、甘いものといえば・・・


「スガキヤラーメンはソフトクリームもセットなのですか?」とコメントいただいたのですが、




そーです!



ラーメンと五目ごはんのセット&ソフトクリームねソフトクリーム



ちなみに、うちの母のお気に入りはクリームぜんざいでした。

まだあるんかなぁ?
Recording | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/23 00:29

さてさて。

リハーサルやら収録やらレコーディングやら・・・そしてArr.もあったので
なんだか気持ちがバタバタしてました、ここのところ。


あっという間の10日間。





きのうと一昨日は東京国際フォーラムで

『絢香シンフォニックコンサート2009』



「I believe」と「三日月」

この2曲、レコーディングに参加させてもらってるご縁で
今回ゲストミュージシャンとして演奏させてもらいました。


絢香ちゃんのヴォーカル、素晴らしいなぁおんぷ





初日の本番前カメラ

IMG_0323_convert_20090821201408.jpg

左から、澤近泰輔さん(ピアノ) 長谷川友紀さん(パーカッション) 藤原いくろうさん(音楽監督/指揮)
わたし、千代正行さん(ギター)


いくろうさんとはその昔、某女性アーティストのディナーショーでご一緒させていただいて以来の共演となりました。



IMG_0319_convert_20090821202307.jpg

ueこのお二人同級生ということですが・・・


若いですよね~~~じー


ちなみに澤近さんは2日目髪の毛がこんな色にじー

IMG_0333_convert_20090821202411.jpg







オーケストラの雰囲気、演奏曲数少ないことの難しさ、ドレスを着て演奏・・・などなど

どれも久しぶりのことで緊張しましたがー∀ー ;


とにもかくにも、無事本番が終わってホッとしています。






そして先週、
一日だけ帰ったんですよ、実家に。


久しぶりに食べましたおいしい

IMG_0306_convert_20090821201705.jpg



やっぱりコレでしょう !

東海地方の方にはお馴染みの・・・『スガキヤのラーメン』


大型ショッピングセンターのフードコートには必ずと言っていいほどあって、
私もずいぶん食べました。


ラーメンといえばスガキヤしか知らんかったもんなぁ・・・



一緒に行った姪っ子が頼んだお子様セットには、スガキヤのマスコットキャラクター「スーちゃん」のプリンがニ

IMG_0307_convert_20090821201816.jpg


スーちゃん、こんなに目大きかったっけ?



・・・似てるって言われますアップロードファイル
blog | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/08/22 00:36

自家製

IMG_0273_convert_20090810151148.jpg


きゅうりきゅうり


見た目スマートじゃないけど、きっと美味しいハズ!と思って食べました。


なんてったって『自家製』だもんねふんがー




が・・・残念!

いまいちだった。



見た目どーりの大味!?




IMG_0284_convert_20090810150914.jpg

こちらは自家製マロンパン栗


久しぶりにパンを焼きました。


おっと〜これはバッチリな出来ですGOOD
blog | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/08/11 15:02

akkoさん。

2009年08月05日リリースのMy Little Lover ニューシングル「blue sky」が、手元に届きましたアイコン名を入力してください



blue sky【DVD付】blue sky【DVD付】
(2009/08/05)
My Little Lover

商品詳細を見る



昨年12月のMy Little Lover Live#5 acoakkoにカルテットで参加させていただいたのですが、

その時の『STARDUST(acoakko Live ver.) 』が収録されています。



そうそう、『親知らず』抜歯直後のライブだったんですよねぇ~



インフォメーション | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/10 01:03

最近のハマリもの

今日も食べましたおいしい


IMG_0260_convert_20090806203340.jpg



『キムチ納豆腐』


キムチと納豆をまぜてお豆腐にのせるだけの、夏を乗り切るスタミナ冷奴です。


スタミナが切れると、気持ちも折れちゃいますからね。




今日もね、3回ほど折れることがあったんでー∀ー ;

いつもよりいっぱい食べてみました。



ま、気休めですが・・・



blog | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/08/06 21:31

ご縁の輪。

IMG_0251_convert_20090805205231.jpg

ピアニストで作曲家でもある

平井真美子さんと。



今日はチェロと二人、リビングのようなスタジオで。

IMG_0244_convert_20090805205444.jpg



平井さんは公開中の映画『60歳のラブレター』の音楽を担当されてます。

この映画の主題歌、良子さんなんですよね~にこにこ

なんか勝手に喜んでいます。







IMG_0247_convert_20090805205712.jpg


ueこれね、何を載せたかったかと言うと・・・背中の





IMG_0250_convert_20090805205907.jpg


コレです!





・・・すごいなぁ、『クラッシャー木村組』って、ねぇ?


普通は骨になってるところがになってるしぃ苦笑い



非売品です、もち。




いつも一緒に演奏してくれているストリングスのメンバー達が、先日の私のお誕生日プレゼントにと、クラッシャー木村ストリングスのパーカーを作ってくれたのですよぉGOOD



みんなでこれ着てツアー行きたいなぁ。

想像すると・・・笑えるんですけど。



キム姐、がんばんないとね。



みんなどうもありがとう!







そして、レコーディングエンジニアの北城さん

IMG_0253_convert_20090805210025.jpg


あえて後ろ姿を撮らせてもらいました。なんか仕事してるっぽいじゃん絵文字名を入力してください

いやいや、「っぽい」じゃなくてちゃんと仕事してるんですけどね(、螯rヲW、J、O


どうもおつかれさまでした。
Recording | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/05 23:22

きのうは

『永谷園生姜部』の部員であるというアーティストさんから差し入れ。


IMG_0242_convert_20090802121436.jpg


1本125mlと、私のようにゴクゴク飲んでしまう人にはちょっと少なめ。

後味めっちゃ生姜でしたぁおいしい




IMG_0225_convert_20090802131123.jpg


ストリングスのRecordingはある程度出来上がったオケにダビングしていくことが多いので、スタジオでリズムセクションの方に会うことがそんなにないのですが、
きのうは「せーの」で同録。


「お久しぶりですにこにこ」の挨拶を何度もすることに。


結局ヴァイオリン用のブースが足りないってことで、あとからダビングになったんですけどね(ちょっとだけホッとした)。



そんな、普段会わないリズムセクション代表!? 恵美直也~~クラッカー


IMG_0217_convert_20090802135725.jpg


先週スタジオで。


あっ!arco(弓で)弾いてる!


せっかく撮ったので載っけちゃいます。






Recording | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/02 14:07
 | HOME |