おもちゃ屋さん?!

鹿児島でね、吉俣さんに連れて行ってもらったBarなんですけど・・・


レトロフィギュアって言うんですか?隅から隅まで埋め尽くされてますじー


ほんとスゴイんです


価値があるモノなのかないモノなのか(笑)、とにかく何だかわからないモノが
いーっぱい!


IMG_0504_convert_20090928154748.jpg

オーナーの石田さんとカメラ


鹿児島にはあまり行く機会がないんですけど、また行ってみたいBarです。

そうそう、トイレに行かなかったんでね、次回はぜひ。
blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/28 16:09

きみにつたえたいやさしい未来

vcm_s_kf_representative_320x240.jpg
鹿児島へ行ってきましたぁ飛行機


『民間放送教育協会』九州・沖縄地区研究協議会 鹿児島大会
       ~きみにつたえたいやさしい未来~
           吉俣良トーク&ライブ

ということで、吉俣さんと1時間のコンサートをアイコン名を入力してください

よーく考えてみると、吉俣さんとは長いこと一緒にお仕事させてもらってますが、
二人っきりでの演奏はもしかして初めて???


途端に緊張してきたけど、どの曲も私にはなじみの深~い曲なので
演奏が始まってしまえばねにこにこ 気持ちよく演奏させてもらいました。



で、コンサートは無事終了!!




・・・というわけにはいかなかったんだなぁ泣き顔



ヴァイオリンを構えるときスカートが引っかかっちゃったのかな、

ひら~~~んってスカートが・・・捲れあがったがっくり


私もびっくりしましたけど、見ている人もさぞかし驚いたのでは!?



IMG_0506_convert_20090927110305.jpg

本番終了後に吉俣さんとカメラ




Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/27 19:38

いっちょめいっちょめ、ワーオ!」

仕事から帰ってテレビをつけたら、
『8時だョ!全員集合スペシャル』やってる~ふんがー



おもしろい・・・



土曜の8時を楽しみにしていた世代ですけど、今見てもドリフのコントは笑えますGOOD


一度ね、見に行ったことあるんですよぉ 『8時だョ!全員集合』 ←自慢!?



今日のレコーディングはご機嫌で演奏してたんだけど、気がつけば時間が・・・汗


結局ドタバタしちゃって、家に帰ったときは「はぁ~」って感じでしたが
大笑いして吹き飛んだにこにこ


いやぁ~、ドリフすごいな。

blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/24 00:02

ココペリ

2009年08月02日リリースの ココペリ1st ALBUM 「ザリガニ」

kokopelli.jpg



このアルバムではレコーディングエンジニアとしてクレジットされています、
お友達でご近所のSugar Spector(佐藤俊雄)君のお手伝いということで、
弦アレンジと演奏で参加させていただいています。


ご近所なんですけどね、なかなか会えません。

出来上がったCDも先日ようやく受け取ることが出来たのですが、
玄関前で「ありがとう!またね!!」と・・・たぶん1~2分の出来事!?

いつも慌ただしくてすみませんけむり
インフォメーション | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/22 19:39

季節柄?

久しぶりに澤近さんの長ズボン(!?)姿を拝見したような気がします。


ステージ衣装はいつもスーツなんでね、見慣れてはいるのですが・・・


短パンの印象が強くってアップロードファイル


IMG_0478_convert_20090916192602.jpg


先日撮らせてもらったギタリストの狩野さんの時と同じポーズをカメラ


・・・と思ったけどちょっと違ったね。



この日は少々お疲れ気味の様子の澤近さんでしたが、快く写真を撮らせていただきまして
どうもありがとう!ございましたにこにこ


Recording | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/09/16 19:50

これなんだ?

IMG_0442_convert_20090914161058.jpg



ヴァイオリンの弓なんですけど、この2本ずいぶん形が違いますよねぇ。


右にある先っぽの細い方がバロック弓です。


初めて見た目


左の弓は私が普段使ってモダン弓ですが、バロック弓の方が少し短いくて華奢です。


本当に弓矢の「弓」みたいなの。(写真の撮り方がいまいち汗


この形ならではの自然な音が出るらしい。



ほんの少しだけ弾かせてもらったんだけど・・・


私の中にバロックというボキャブラリーがないんですねぇー∀ー ;

なんもフレーズが出てこず。


blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/14 17:03

大好きミュージシャン。

20090912160826
先日久しぶりに一緒でした、狩野さんと

某音楽番組の某アーティストさんのリハーサル。

…ってぇことは本番収録でも会えるってことだね

ワーイ\(^o^)/


。訳あって(笑)床に這いつくばって撮ったんですけど

よろしかったでしょうか?
blog | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/12 16:06

写真

あーあ、撮るの忘れちゃった・・・泣
旭さんの写真カメラ


今日は某アーティスト(二人組み)のRecordingだったのですが、
始まる前に撮っちゃえば良かったかな???


チラッとよぎったんだけど、後回しにしちゃったの伸ばし棒

そしたら時間がなくなった・・・

慌てて次の現場に移動けむり



あ”ーーーっ! 焦るのキライだぁ~~~



でもね、写真って撮るタイミングが難しいですよねぇ。

「さぁ!いい音おんぷ出すぞ!!」って時に
「はい、チーズぴーす」って気分になれないし。

それぞれ現場の雰囲気も違うし。



・・・そういえば、最近「かんぱ~いアップロードファイル」の写真撮ってないなぁ。
Recording | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/10 23:49

インフォ。

◆きみにつたえたいやさしい未来◆

【日時】2009年9月26日(土) OPEN12:00 /START13:00
【場所】かごしま県民交流センター
【出演者】吉俣良・朝崎郁恵・島津義秀


詳細は下記をご覧ください。

http://www.mbc.co.jp/event/minkyo/index.html




どういった内容になるのかは全くわからないのですが(私が聞いてないだけなんだけどアップロードファイル)、
久しぶりに吉俣さんとご一緒させていただきます。


吉俣さんの出身地なのでね、余計に楽しみですアイコン名を入力してください



インフォメーション | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/08 07:34

せっかくなので。

20090906114607
河口湖で遊んでいます

日差しが強くなってきたのでちょっと休憩


ここのところサボりぐせがついちゃってて、blogアップも滞り気味だったので「からマメにアップ」とやってますが…(まだ3日目だけど)


だから何?


って感じですか?

…だよね。


しかし、からだと何故か「急いでアップしなきゃ!」って、とりあえずの更新になっちゃうのは慣れてないからでしょうか?

不甲斐ない



そうそう、最近読んでいる小説に『時間』の説明みたいなのが出てきてね、

「人生の充実と比例して進みが速くなる。退屈と比例して進みが遅くなり、授業中には、止まっていると錯覚を受けることもある。」

「そーなんだよぉ」ってすごい納得しちゃったんだけど、私。

授業中に寝てるとあっという間なんだけどね


…だから何?


いか~ん

自虐的になってる
blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/06 11:43

ステラシアター

河口湖に来てます


森山良子さんの『野外協奏曲♪』@河口湖ステラシアター


遊びに来てるので、もちろん楽器なしで来たんだけど…

非難の嵐


ん~、じゃあ
エアバイオリンか!?


いやいや、客席で楽しませていただきますよぉ
blog | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/05 16:22

ここ何処だ?

20090904124631
ただいま散髪中

代官山に来ています。


三輪さん格闘技好きでさ、空いた時間にはこのマシンで筋トレしてるらしい。

そういやしばらくジムに行ってないなぁ。

blog | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/04 12:44

こう見えても・・・。

ようやく31歳アップロードファイル


IMG_0406_convert_20090901123635.jpg

IMG_0407_convert_20090901124049.jpg


チェロの益民くん、8月30日にお誕生日を向かえ31歳になりました。



え~っと。

なに?まだ31歳!?




・・・ずいぶんと落ち着いて見えます




っていうか、周りに年齢不詳の先輩ミュージシャンが多いんだよね。








きのうの楽屋には、
真っ赤なハートのダブルベッドやジャグジーお風呂
目がキラキラに映る大きな鏡鏡やヒョウ柄のソファ、などなど・・・



あがるわ~絵文字名を入力してください




「VOCALOID 2」を使ったバーチャル歌手「初音ミク」は
見事にファンと一体化しておりましたよ。

そして、
初音ミクが長ネギを振り回す動画が人気らしく・・・


うちらも!

IMG_0441_convert_20090901151757.jpg


ねぎでヴァイオリン弾いちゃったもんね~~ぴーす
Live/Stage | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/01 15:35
 | HOME |