雨音とともに。

006_convert_20101031175000.jpg

きのうは仙台のSENDAI KOFFEE CO.(せんだいコーヒー)にて
杏子さんのアコースティックライブ。


台風14号の影響で、あいにくのお天気だったけど
あったか~いライブになりました。


さりげなーく看板があって、隠れ家的カフェなのかな?
いい感じ~~~


間接照明とコーヒーの香りに癒されました。


イスやテーブルはどれ一つ同じモノがなく、
でも騒がしくなくて落ち着くの。


さすがの杏子さんも、ライブ中イスの上に立ち上がるときは
靴脱いどりました


ライブ終了後は、台風の行方を気にしながら東京へ。


嵐を覚悟してたのに・・・


ま、無事でよかったです


次回の杏子 TOUR2010 "Just I'm here"~Acoustic Ver~
11/5(金) 渋谷・7th FLOOR です
Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/31 18:47

初日。

009_convert_20101026150332.jpg

杏子さんのアコースティックライブ

名古屋・TOKUZOでの初日 無事終了

初日なので、当然だけどみんな初めてなわけで。

う~っ!楽しいっ

初日の緊張感がたまらなく好きです。



そして初日を経験して分かったこと。

リップ塗ったまま鍵盤ハーモニカを吹くと、ぬるぬるして吹きにくい


次回は10/30(土) 
仙台・SENDAI KOFFEE CO.です


Live/Stage | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/26 15:30

杏子 TOUR2010 "Just I'm here"~Acoustic Ver~

010_convert_20101022173059.jpg

はじまります!

杏子 TOUR2010 "Just I'm here"~Acoustic Ver~

杏子さんとギターのLeeさん&私の3人でのステージ。

いったい どんなふうになるのかな?

私たぶん緊張するな


まずは
10/25(月) 名古屋・TOKUZO から
Live/Stage | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/10/22 17:42

ビンゴの景品。

020_convert_20101018161522.jpg


YUKIさんツアーの大打ち上げでゲット

ビンゴ大会の『ミュージック ファン賞』で
Panasonicの折たたみ自転車が当たりました。

当日は目録だけだったので、楽しみに待っていたのですが
先週、北海道より届きました

たたむとこんな感じ。

かなりコンパクトになります。すごーい



メカ音痴のためか、たたむのにちょっと苦労したので・・・・

しばらくこの状態かなと 

だって、せっかく折りたたんだもんね。





blog | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/10/18 17:01

SONGS~八神純子~

IMG_1682_convert_20101005081716.jpg


先日NHK「SONGS」の収録をしてきました。

八神純子さんとは初めてお会いさせていただいたのですが、

すてきー

普段のお話しする声もかわいいんですが、
なにより、伸びやかで透明感ある歌声に感動してしまいました。

そして、ピアノ・アレンジ・バンマスは山川恵津子さん。

山川さんとは3月にもステージご一緒させていただいてますし
レコーディングでもお世話になっているのですが、
お会いするたび謎が深まるというか

・・・とっても不思議ちゃんです


◆NHKソングス
NHK総合テレビ 10月13日(水) 22:55~23:24
NHK総合テレビ 10月15日(金) 01:55~02:24 (再)

お楽しみに


010+(2)_convert_20101005073541.jpg

ベース界の重鎮“大仏さん”こと、 高水健司 さんと。

かわいいなんて言ったら失礼なんだろうけれど、いつも笑顔がかわいい
Recording | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/05 11:33

時の鐘

033_convert_20101002190738.jpg

川越のシンボル 時の鐘


400年も前から、城下町に時を知らせてきたそうです。


今でも日に4回鐘の音を響かせるらしい。


ま、いまは機械だけどもね



このあたり「小江戸」って呼ばれてるんですけど、
蔵造りの街並みがとても風情があります。


菓子屋横丁や資料館もあって、プラプラ散策するには
ちょうどいい感じ。


017_convert_20101002192946.jpg


今日は行かなかったけど、ココのサツマイモの天ぷらが
めっちゃ美味しい



blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/10/02 23:48
 | HOME |