
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

餃子パワー。


きのうは「中嶋ユキノwith 向谷倶楽部USTREAM 公開レコーディング」
ということで、横浜のスタジオに。

スタジオでは、なぜか大阪王将の餃子の実演・実食あり。

焼きたての餃子ってホント美味しい


ストリングスのメンバーもアツアツ焼きたてをいただき、
体が餃子の匂いに包まれたままのレコーディングとなりました


今回はレコーディングの模様がUSTREAMで公開されていたのですが、
カメラの数もギャラリーの数も、普段とはまったく違い・・・

多少の不安をかかえてスタジオにむかいましたが、
始まってしまえばいつもどおり

無事終わってホッとしています。

しかし・・・

公開のレコーディングって私はじめてなんですけど、
いまや普通のことなんでしょか

Recording | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/28 18:01

「まさよし」といえば。

004_convert_20101126234816.jpg


じゃーん

ギタリストの古川昌義さんですっ。

辛島美登里さんのコンサート(12月2日オーチャードホール)の
リハーサルが始まっているのですが、古川さんとは今回お隣の席で仲良く

そして

004_convert_20101127000606.jpg

じゃんじゃーん

ベーシストは斉藤光隆くん

光隆くんと同じステージで演奏するのは
じつに5年ぶりです。

次はいよいよリハーサル最終日です。

おさらいせねば
Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/27 00:25

公開レコーディング


中嶋ユキノwith 向谷倶楽部のUSTREAM公開レコーディング


2010年11月27日〜28日、レコーディング決定!
レコーディングの模様は全てUSTREAMで生配信致します


参加ミュージシャン
Dr.島村英二 Bass.鳴瀬喜博 Sax.宮崎隆睦
Gt.斉藤英夫 クラッシャー木村Strings Pf向谷実


ということで・・・


なんだかいつもとは違った雰囲気のレコーディングになりそう

Recording | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/22 18:46

キム鍋。

キムラ宅でキムチ鍋をしました。

小さい子がいたので、土鍋を2つ用意して
ごま豆乳鍋も。

鍋がメインの今回の集まり。

なのに鍋の写真が1枚もなく・・・

みんなは撮ったんだろうか

012_convert_20101120195758.jpg

そうそう

写真で分かるかどうかなのですが、
この度とうとう買っちゃいまして・・・コタツ。

東京に出てきて以来、コタツは絶対買わない!って
封印してたのだけどなぁ。

twitterでそのことを呟いたところ、多数のリプライをいただきましてびっくり


うちね、この春にオール電化にしたんです。

で、いままで冬の暖房はガスファンヒーターだったから
朝の冷え切ったリビングが一瞬であったまってたのに・・・

あ”ーーー!強力な暖かさが欲しーいっ

ってことで、とうとうコタツに手を出してしまった次第

IMG_1758_convert_20101120204220.jpg

あったかスリッパとコタツで、足元はご機嫌です
blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/20 20:53

Seikouさん。

006_convert_20101118161932.jpg


あれ?写真がすごい光っちゃってる

ま、シワが目立たないからいいことにします

やっぱり影が刻まれると、年取って見えるのね。



いつもお世話になってます長岡成貢さんと、
レコーディング終了後に


長岡さんはヴァイオリン好きらしいですが、
なぜかいつも楽器を持ちたがる


長岡さんが私の楽器を弾いている写真いっぱいあるんだよな、うちに・・・


Recording | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/18 16:41

アニバーサリーミュージシャン?

007_convert_20101117075136.jpg

プロデューサーYANAGIMAN氏とシンガーのレイナちゃん、
そしてクラッシャー木村ストリングス。


今回ストリングスアレンジと演奏をさせていただきました。


YANAGIMANにとっては記念すべきプログラムのようで
(理由はまだお話できないけど)
そんな記念のレコーディングに関わらせていただき光栄です


そういえば、YANAGIMAN50歳のお誕生日の日にも
ご一緒させていただいたのだった。


今回楽曲提供の秦千香子さんのブログにも
写真が載っていますよ。


それにしても、すごい数のマイクが立っていますね。
Recording | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/17 08:35

ギャルです。

002_convert_20101113221745.jpg


きょうは東京FMの「KIRIN BEER “Good Luck” LIVE」という番組で
辛島美登里さんの生ライブに出演させていただきました。


実はわたくしラジオ出演は初めてで、しかも生ライブですから


緊張 しました


写真左は
今回初めてご一緒させていただきましたピアノの鶴谷崇さん


ヴォーカルとピアノとヴァイオリンの編成で、生放送で、
少人数ながらもすぐ近くにはお客さんがいて・・・


緊張しないわけないですよねえ


辛島さんはというと、やはり緊張なさってたみたいですけど
あの動じない強さというか、まっすぐな感じというか


すてき


マジ感動しました。


そんな辛島さんからのメンバー紹介。


まずクラッシャー木村と言う名前、
そしてこんな名前だけど、どこからどう見ても女性だということ (これラジオなんで大事!)、
そして見た目がギャル・・・


たぶん私の名前を初めて聞いた人がほとんどだと思うんですよね。


で、ラジオだから顔が見えないわけじゃないですか。


で、クラッシャーって女なのかって思うじゃないですか。


しかもギャルなのか・・・


みんなどんな風に想像したんだろ







Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/13 23:04

きのうの収録は。

002_convert_20101110172113.jpg


テレビ東京にて「歌いーな!」の収録でした。

辛島美登里さんとのデュオ

テレビ収録ってね、けっこうバタバタしているんですよ。


辛島さんとは初めて共演させていただくというのに、
ゆっくりご挨拶もままならず・・・本番。

が、収録はて~ってもスムーズに


ほっと一安心です。


放映は11月23日です。


そして辛島さんとは
11月13日オンエアーのTOKYO FMのラジオ番組
KIRIN BEER "Good Luck" LIVEでもご一緒させていただきます。
生ライブ

楽しみです。
Live/Stage | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/10 18:04

おわっちゃった。

013_convert_20101107180758.jpg

杏子 TOUR2010 "Just I'm here"~Acoustic Ver~


おわりました。

この編成だけでまるまる1ステージをやるのは
かなりの緊張感がありましたけどね。

やったことなかったし。

がしかし、なんとかなったのかも・・・
と思っているのはわたしだけか???

始まりがあれば終わりがあるってわかってはいるけど、
「終わりたくないよ~」って思う楽しい旅でした。


しかしライブって何が起こるかわからないっ

ドキドキな瞬間が何度かありました

それも楽しい。
Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/07 19:13

ヨーガを習う。

きのう初めてヨガってきたんですが


きつい


ポーズを決めるたび


プルプルプルプル・・・・・


鏡にはよろける私の姿



普段使わない筋肉を使うんですねぇ・・・


今日は意外なところが筋肉痛です

blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2010/11/03 19:30
 | HOME | 

