
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

これなんだ?

IMG_0442_convert_20090914161058.jpg



ヴァイオリンの弓なんですけど、この2本ずいぶん形が違いますよねぇ。


右にある先っぽの細い方がバロック弓です。


初めて見た目


左の弓は私が普段使ってモダン弓ですが、バロック弓の方が少し短いくて華奢です。


本当に弓矢の「弓」みたいなの。(写真の撮り方がいまいち汗


この形ならではの自然な音が出るらしい。



ほんの少しだけ弾かせてもらったんだけど・・・


私の中にバロックというボキャブラリーがないんですねぇー∀ー ;

なんもフレーズが出てこず。


blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/14 17:03
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

