スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おばまん。

blogがどんどん一日遅れになってきちゃってますねぇ絵文字名を入力してください

最近「バタン!キュー!!」だったので絵文字名を入力してください

ん?・・・バタンキューの「キュー」ってナニ???

・・・・・・・v 

さてさて、きのうは日帰りで新潟に行ってまいりました。

画像 1377
ueきのうのホテル玄関ツリー

そして、ピアノの初穂さんは福井・富山からの乗りうち(当日移動でその日に本番)で、
sitaおみやげ「おばまん」。

画像 1373

画像 1375

なにゆえ後ろ姿なんでしょうねぇ絵文字名を入力してください

ダイエット中でしたが(きのうから)、今しか食べられないかも~、螯rヲW、J、Oと思い
一個いただきました。

で、なんでダイエットかと言うと、
きのう私の衣装姿を見たスタッフの方から「二の腕が太すぎる力こぶ」と指摘が・・・

想定内のコメントではあったんだけどねぇ。

しばらくはスイーツ控えることとしますかd

blog | コメント(12) | トラックバック(0) | 2008/12/08 16:00
コメント
ツリーがとっても綺麗ですねぇ♪

そういえばバタンキューのキューってなんでしょうね(笑)
新潟でのお仕事お疲れ様でした(^O^)

Crusherさんがスイーツ控えるの なんかかわいそう(T_T) だって甘いもの大好きですよね(^_^;)

たくさんのお客様方々から注目されるお仕事なので ホント大変なお仕事で…(-_-;)

親知らずの抜歯後なので 体調気をつけて下さいネ(~_~)
(そういう私は先週熱を出して二日間寝込みました)(T_T)
あ! すみません バタンキューのキューは 圧迫されたり責め立てられたりして発する苦しみの声だそうで…。
バタンは 倒れる音(-_-;)
これでわかります?(-.-;)
わかりませんよね(-_-)
「キュー」の語源ですが、いろいろあるみたいですよ。
「キュー」は、もともと浮輪や風船などの空気を抜いた時の
音の例えで、外でバリバリに仕事をしたり、
又は遊んで疲れ切っている人(つまり、パンパンに弾けてる人)が、
家に帰って来て、ドアがバタンって閉まったとたんにしおれる勢いで
倒れちゃうっていう説もあるようです。

バタンキューなくらいお疲れの中、
ブログ更新ありがとうございます<(_ _)>
でも無理はしないで下さいね。
普段何気なく使っている言葉にも、いろんな
意味が含まれているんですね。

勉強になりました!

お忙しいので大変お疲れのCrusherさんだと
思いますが…(><)

夜 休まれる時は、部屋の電気とか真っ暗にしないと

寝れないとか、反対に何かつけて寝る とか

ありますか?

なんか知りたくなりました。(^ ^)
(お疲れのところ 申し訳ないです) (><)

私真っ暗だと寝れないので、テレビ他をつけて
寝ます。(; ;)

お身体大事にされてお仕事頑張って
ください!!








おばまんの絵、本当なんで後ろ姿なんでしょうね?(笑)
でも後ろ姿の方が色々想像できますよね!!

クラッシャーさん今日も頑張って下さい(^^)☆☆

あっ!!昨日のコメントありがとうございます。
私もおだんごヘアー大好きでしょっちゅうしてます!!
髪型は日々勉強中です☆☆
みなさん、いつもどうもありがとうございます。

コメントを読むのすごく楽しみにしています。

この1年くらいは、「バタンキュー」とは言うものの仕事上のストレスもなく、前向きに音楽に向き合える日々、とても充実しています。

一時の忙しさとストレスの嵐の中では、こんな風にblogなんてしてる余裕ありませんでしたから。

優雅さんと同じく、夜は真っ暗だと寝れないです。

旅先ではテレビをオフタイマーにして(たいてい酔っ払ってますが)、カーテンを開けっ放しにして寝ます。

先日、ニューハーフ美容研究家の岡江美希さんが「首に美容液を塗り、タオル2枚を巻いて寝ると首のシワが消える」という方法をテレビで紹介していたので、早速試してみたのですが・・・。

寝苦しかったんでしょうか、朝起きたら首にタオルの跡がくっきり! シワだらけでした(笑)




Crusherさん ご質問にお答え頂きありがとうございます。

Crusherさんは、夜休まれる時は、多分真っ暗にして
静かな環境で休まれるんだろうな と想像していましたが…。

まったく違いました(^ ^) 予想外!!

Crusherさんのブログを見るのが、毎日楽しみ
なので今からも ずーっと、コメントさせて頂きます。♪

(ありがとうございました!!!)


タオル事件、最高ですね( ´艸`) 

首のしわ、気になりますよね。

首も顔の一部だと思って、
同じようにケアをするのがいいと聞いたので、
体用タオルで首をゴシゴシ洗わず、
首も顔と同じようにしっかり立てた泡で
優しく洗うようにしてます。

あと、まくらの高さも重要みたいですよ。






クラッシャーさん明るくないとねれないんですね(^^)
私は暗い方が好きですが、最近はテレビつけっぱなしで
寝てしまいます!!気付いたら朝で・・・・・笑

美容の情報ありがとうございます☆☆
今日から首に美容液たっぷり塗って寝ます☆
コットンパックとかしたらもっといいかもですね!!!

今日もがんばってください(^^)/~
Crusherさんの以外(^^)?な事実(夜休まれる時の状況とか)
とかがわかって楽しく読ませて頂きました(^0^)/

毎日が充実している事って 大切ですよね(~_~)
でも そこまで辿り着かれるまでには、いろんな事があられても頑張られからだと思います。
p(^^)q
そういうCrusherさんを尊敬しています(^O^)

お体大切にお仕事頑張って下さい(^o^)
すみません(>_<)以外
じゃなく意外です(-_-;) 間違えましたm(._.)m

管理者のみに表示

