
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

金曜どうだったでSHOW!

IMG_0077_convert_20130906110956.jpg


約一年ぶりとなりました東京倶楽部でのライブ。
今回はリーダーライブでは初のwithドラムとあって、私もお仕事以外では弾いたことのなかったエレキを。

結果…
楽曲によって音色を使い分けられる楽しさを味わいつつ、
普段いかにスタッフに助けられているかを知る~

ふと気がつくと足下でケーブル類が絡まりまくっとるではないか

その乱雑さとは裏腹に
エレキはいろいろ効果がつけやすいので雰囲気のある曲ではよくハマって
お客さんの評判も上々でした

IMG_5193_convert_20130906111441.jpg

今回もゲストとしてギタリストの澤近立景くんに来てもらいました。
竹中さんと一緒に3人で「スペイン」を演ったのち、立景くんの選曲で「Jazz Crimes」を。
彼曰く「みんなを困らせてやろうと思ってw 難しい曲を選んだ」とのこと。
さすが!大物の予感(笑)
そしてさすが!困るどころか皆楽しんでいたのであった

IMG_0082_convert_20130906111222.jpg

ここで立景の父、泰輔登場!
ピアノ&まさかのヴォーカル!
お得意のビリージョエル!
マイクが1本しかなかったので、自己紹介とMCもお願いしました。
私ってなんて図々しいのかしら

IMG_0083_convert_20130906111116.jpg

今回は、初めての編成だったり、エレキのセッティングや音色の事、選曲が適切か?
などなど不安材料が多かったのですが、終わってみれば
「是非このメンバーでまたやりたい!」と思える
楽しい一夜となりました。

IMG_5197_convert_20130906111343.jpg



2013.08.30@水道橋・東京倶楽部

クラッシャー木村(Vn)
藤井摂(D)
八尋洋一(B)
竹中俊二(G)


【一部】
M01.Ice Cube Crusher(Crusher Kimura)
M02.Abobora Funk(Shunji Takenaka)
M03.Marionette(Lars Jansson)
M04.Skyscrapers(Deodato)

【二部】
M05.Scenery of July (Crusher Kimura)
M06.Country(Keith Jarrett)
M07.Spain (Chick Corea)
M08.Jazz Crimes(Joshua Redman)

【三部】
M09.Piano Man(Billy Joel)
M10.Dance of Dessert(Shunji Takenaka)
M11.Antonia (Pat Metheny)
M12.私はヴァイオリン(Crusher Kimura)

【encore】Groove Merchant (J.Richardson)
Live/Stage | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/09/07 22:03
コメント
金曜最高だったでしょう\(^o^)/
タイトルを見て、何かに出演したのかな?水曜じゃ…何て思いながらポチッてしてみたら、魅惑のライブの様子にやられちゃいました(☆。☆)
新しいことに挑戦しながらも、緊張感さえも楽しみに変えてしまう。ライブに参加していなくてもワクワクしてきます(^o^)
やっぱりライブ行きたいです~(≧∇≦)b

管理者のみに表示
« 同期の桜 | HOME | 夏は來ぬ »

