
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

女子会

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 “Music”さいたまスーパーアリーナ

3DAYS無事終了です。
あっという間の3日間だったな。

本日はサプライズゲストあり、DVD収録あり!

盛り上がった~♪

ATSUSHIさんは人柄も歌声も素敵なアーティストさんですね。

しばらくは余韻に浸りたいと思います。



今回のStringsは全員女子ということもあり、ならではの楽屋風景も数々…
ちょっとした女子会
楽しかったな





Live/Stage | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/11 23:58

春爛漫ゲストもりもりライブ



都内の桜も満開を迎えようかという3月29日、この日はお天気も良く春の陽気でポカポカ
お花見の名所で知られる隅田川近くの「jazz & Bar スマイル」でのリーダーライブでした。

今回のトリオメンバーはなんと初顔合わせでして、どんなサウンドになるのかとても楽しみにしていました。

ベースレスだし、ハルトシ君も立景君も草食系男子!ということで
ライトなタッチの曲をセレクトしつつ、お馴染みの曲も交え選曲してみましたが…

なんとも春らしく軽やかなサウンド

いつもの曲もとても新鮮

ハルトシ君はギタリストでもありチェリストでもあるのですが、抜群のセンスでいろいろアプローチしてくれてとても楽しかった♫
立景君とハルトシ君は大学の先輩後輩にあたるそうなのですが、そんな二人のやりとりも微笑ましく




そしてこの日はお二方ゲスト出演してくださいました。

現在NY在住のバイオリニスト、赤星友子ちゃん

立景君のお父上で私はRec.やステージのお仕事でお世話になっております、澤近泰輔さん

友子ちゃんはたまたま帰国中ということで、コレはぜひとも一緒に!とお願いしたところ快く楽器かついで遊びに来てくれました
澤近さんにはお得意の弾き語り&MCをお願いされました←Vo.頼んでない(笑)



おかげさまで華やかなライブになりました

次回のリーダーライブは7月12日吉祥寺stringsでの
「も~いくつ寝ると誕生日~♪」ライブになります。

皆様のお越しをお待ちしております



2014.3.29@浅草Smile

クラッシャー木村(vn)
伊藤ハルトシ(vc & gt)
澤近立景(gt)

【一部】
M01. Ice Cube Crusher (Crusher Kimura)
M02. Jaco(Pat Metheny)
M03. Groove Merchant (J.Richardson)
M04. Concierto de Aranjuez(Joaquín Rodrigo )
M05. Spain (Chick Corea)


【二部】
M06. Setembro(Ivan Lins)
M07. Armando's Rumba(Chick Corea)
M08. Lady Madonna(Lennon, McCartney)
M09. Alone Again (Naturally) (Gilbert O'Sullivan)
M10. 私はヴァイオリン(Crusher Kimura)

【encore】
Sakura Sakura (Unknown)


Live/Stage | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/06 19:54

カメラは見た!



久しぶりのメンバーでのCrusher Kimura Trio ライブでした。

今回で初リーダーライブからまもなく3年、節目のライブ。

ということで第一回ライブのセットリストから…

1stセット1曲目に演奏した「Perdido」、
2ndセット最後に演奏した「Caribe」を
今回のライブに組み込んでみました。

当時[他力本願ライブ]と堂々と銘打ってライブしましたので(笑)今回はお客さん方には手拍子なんぞ。

盛り上げていただき ありがとうございました

少しずつではありますが、自分のやりたい事•方向性が見えてきた今、新鮮な気持ちで演奏することが出来ました。
楽しかったなぁ~
深井さんと八尋さんからは学ぶ事も多くいつも感謝しています。

今回のハプニング!
歌って踊れるベーシスト、八尋さんに触発されて飛び跳ねたところ…



↑カメラは見た!
よく見るとかなりの慌てようですw

エフェクター踏んづけてひっくり返すというありさま

そして…
もしや、はしゃぎすぎたか!夜中にまさかの発熱w

あいかわらずドタバタしております


次回は7月くらいに出来たらいいなと思っていますが、ライブ1曲目の定番となりました「Ice Cube Crusher」の第二弾を、そろそろ生み出したい


2014.03.08@吉祥寺Strings

クラッシャー木村(vn)
深井克則(pf)
八尋洋一(b)


【一部】
M01. Ice Cube Crusher (Crusher Kimura)
M02. Prayer of winter (Crusher Kimura)
M03. Aung San Suu Kyi (Wayne Shorter )
M04. カデロンの憂鬱(Crusher Kimura)
M05. Caribe (Michel Camilo)

【二部】
M06. Footprints(Wayne Shorter)
M07. Perdido(Juan Tizol)
M08. Esperanza (Katsunori Fukai)
M09. Rondo Calypso(Katsunori Fukai)
M10. 私はヴァイオリン(Crusher Kimura)

【encore】
Mercy, Mercy, Mercy(Joe Zawinul )



Live/Stage | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/12 20:58

お披露目

気づけば新年のご挨拶もせぬまますでに2月が迫ってきております。

今年は私にとって大殺界3年目に突入だそうで…
心身ともに元気でいられるよう、良い演奏が出来るよう、穏やかに気持ちを維持することを目指したいと思っています。

本年もクラッシャー木村をどうぞよろしくお願いします



さて、2014年最初のリーダーライブは1月24日、目黒にある「東京倶楽部」で。

今回は新曲を2曲作りました
必ずや貴重なレパートリーにする意気込みで書いたのですが、初演ってのはものすごい緊張感とプレッシャーを生みますね~。
めっちゃ疲れました

が、メンバーのおかげで想像以上の作品になり感謝感激雨霰です




大好きなメンバー!


Guitar 竹中俊二


Bass 八尋洋一


Drum 藤井摂




セットリストはこんな感じ

2014.01.24@目黒・東京倶楽部

クラッシャー木村(Vn)
藤井摂(D)
八尋洋一(B)
竹中俊二(G)


【一部】
M01.Ice Cube Crusher(Crusher Kimura)
M02.Abobora Funk(Shunji Takenaka)
M03.クールなひるね(Crusher Kimura)
M04.Skyscrapers(Deodato)

【二部】
M05.Stairway to Heaven (Jimmy Page/Robert Plant)
M06.Dance of Dessert(Shunji Takenaka)
M07.カデロンの憂鬱(Crusher Kimura)
M08.私はヴァイオリン(Crusher Kimura)

【三部】
M09.冬の祈り(Crusher Kimura)
M10. Red Moon & Wolf (Shunji Takenaka)
M11.Travels (Pat Metheny and Lyle Mays)
M12.Hang Up Your Hang Ups(Herbie Hancock)


そして次回のリーダーライブは

3月8日(土)
吉祥寺Strings

クラッシャー木村(Vn)
深井克則(P)
八尋洋一(B)
Live/Stage | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/28 20:51

貴様と俺



今回のリーダーライブは今までと少し編成を変えての2バイオリンで。

MCでもちょっとお話ししたのですが、東京芸大同期の早稲田桜子ちゃんとは学生時代も含めまさかの初共演!

しかも共通の思い出が少ない!(笑)

卒業してずいぶん時が経ったというのもあるけど、私の学生時代の記憶ってめっちゃピンポイントなんですよね~

しかも、私は授業が終わるとさっさと帰宅する人、桜子ちゃんは学校にあまり来なかった人^^;

そんな2人がなぜ?と思われるでしょうが、これもご縁ですね~♪

今年の2月、
ASKAさんロケットツアーを
桜子ちゃんが観に来る!
楽屋に来る!
クラッシャーと再会!
わ~い

近況報告をしあううちに、これは一緒にライブやったら楽しそうだぞ!と私の中で妄想膨らみ

そしてそして


今年最後のリーダーライブ♪

盛り上がった


桜子ちゃん、見かけによらずパワフル
弾けっぷりがすごい!
一緒にライブやるの楽しいなぁ~♪

凄腕ミュージシャンの初穂さん、八尋さんにも感謝です!

大好評につき、かならずや第二弾を




2013.11.16@吉祥寺Strings

クラッシャー木村(vn)
早稲田桜子(vn)
古川初穂(pf)
八尋洋一(b)

【一部】
M01. Ice Cube Crusher (Crusher Kimura)
M02. All The Things You Are(Jerome Kern)
M03. Stairway to Heaven (Jimmy Page/Robert Plant)
M04. Just the Two of Us(Ralph McDonald/William Selter/Bill Withers)
M05. 私はヴァイオリン(Crusher Kimura)


【二部】
M06. Aung San Suu Kyi (Wayne Shorter )
M07. Be-Bop (Dizzy Gillespie)
M08. Caprice No.24 in A Minor(Paganini)
M09. Csardas (Vittorio Monti)
M10. Pent Up House (Sonny Rollins)

【encore】
Groove Merchant (J.Richardson)
Live/Stage | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/24 21:16
« Prev | HOME | Next »

