
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

浄血

紫陽花の季節ですね。

小学生の時描いた紫陽花の絵がなんかの賞をとって、それ以来なんとなく紫陽花好きになったクラッシャーです。←単純( ̄▽ ̄)


先日鎌倉の紫陽花スポットへ行ってまいりました。



明月院。

別名「あじさい寺」。







涼しいベストなお天気とたっぷりのマイナスイオンで

癒されました~~


こぉんなラブな紫陽花の葉っぱも♡




blog | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/06/14 17:23

来し方行く末

先週のことになりますが、
時習館高等学校の同窓会総会があり懐かしい母校へ。
めっちゃいい天気

南門から入るとまず最初に目に入る芝生の丘(通称:土まんじゅう)と正面玄関。
緑豊かないい学校ですよね~
 
IMG_4315_convert_20130518195649.jpg


今年は私たちの学年が幹事学年。
ということで、総会のアトラクションとして
同級生3人によるスペシャルユニットを組み演奏させていただきました。

IMG_4357_convert_20130518205157.jpg

IMG_4338_convert_20130518200141.jpg

世界を舞台に活躍しているパーカッショニストの加藤訓子ちゃんとはなんと初めての共演
シチリアーノ、リベルタンゴなどなどお馴染みの曲を。
大勢の同級生の前で同級生と演奏だなんて、正直くすぐったいような気持ちもありましたが嬉しくもあり。
大先輩方はじめ、みんなにも喜んでいただけたようでよかった~!
企画、準備、バックステージなどなど奔走してくれた実行委員のみんなに感謝です。


そんな同窓会から1週間。
ここのところ懐かしい人との偶然の再会が続いています。
今年に入ってからそんな機会が何度か重なっているのですが、
ここまでくると偶然ではなく必然なのではと思えるくらい。

昔話に花が咲くので、忘れていた記憶がよみがえってきたりして懐かしんでいるのですが、
同時にこの先の人生のこと、今のこと、いろいろ考えてしまいます。

人生の転換期ってことなんでしょうかね
blog | コメント(1) | トラックバック(0) | 2013/05/19 00:32

月例報告

1日。ASKAさんの神戸公演で幕を開けた3月。
翌2日、みんなが金沢に移動している間に東京に戻り、
武道館でMay'nさんのコンサートに出演してきました。

IMG_3794_convert_20130403230244.jpg

コーラス隊50人、Strings20人も加わったゴージャスなステージ
映像収録もされたので、いずれご覧いただけるかと。

そして次の日、金沢まで在来線ひとり旅。

IMG_3795_convert_20130403230406.jpg

普段連れてってもらうばかりなので、ひとりでの移動はドキドキ感満載でした

その後、静岡・高松・大阪を経て・・・

IMG_3857_convert_20130403234756.jpg
IMG_3868_convert_20130403234845.jpg
IMG_3882_convert_20130403234926.jpg

ASKAさんのツアーも29日のNHKホールで終了
12月の初日から足掛け4ヶ月。今回は上手から下手までステージを広~く使わせていただきました。
エレキヴァイオリンの音色作りや、シンセの一人Strings再現など頑張ったのですが
甲斐あって!?ギターの古川望さんからは「クラッシャーのタンバリンに目が釘付けだった」とお褒めの言葉をいただきました!
ちなみに広島では指揮者の藤野浩一さんにコーラスを褒めていただき

・・・私はヴァイオリン

写真は最終公演終了直後

IMG_4030_convert_20130403235451.jpg

今月は他にも
ピアノの太宰百合さんとギターの馬場孝喜くんとのトリオ

IMG_3833_convert_20130404160656.jpg

高田和泉ちゃんのレコ発ライブツアー
名古屋・大阪・神戸を3日間で駆け抜けるという強行スケジュールでしたが、
どの会場も満員御礼で白熱のライブ。

IMG_4014_convert_20130404161130.jpg


などなど・・・
充実した一ヶ月でした。

3月30日のリーダーライブの模様は次号で
blog | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/04/04 16:58

2月のまとめ

今月はASKAさんの福岡公演でスタートしました

もつ鍋熱望論者もいたので、福岡でのオフ日にバンドメンバーと



博多ブラブラ中にアンナちゃんと遭遇



7日 ジャズピアニストの太宰百合さんとのユニット「小麦娘倶楽部」ライブ。
ブラジル、キューバのナンバーや、オリジナルも交えて。
※「こむぎっこ」ではなく「こむぎこ」ですよ~



澤近さんarr.で沖縄の歌姫、上間綾乃さんのRec.
バレンタインデーということで?上間さんお手製のサーターアンダギーを皆で頂きました。



17日 水戸ガールトークでの高田和泉ちゃんレコ発ライブ。
3rdアルバム「Rendez-Vous!」では
私は3曲参加させてもらっています。



19日 川崎ぴあにしもで、ピアニスト深井克則さんとの初デュオ
深井さんオリジナルにスタンダード、私のオリジナルもちょこっと。
お店のアイドル猫ちゃんにライブ終了後、猫パンチくらいました
またきてね!の挨拶パンチだったのか?…はたまた



2月24日はASKAさんの55回目のお誕生日
宇都宮公演の楽屋で一日早いお祝いを。



24日 ヤマハエレクトーンシティ渋谷での高田和泉ちゃんライブ。
この日はいつもより大きな編成で、一味違ったステージになりました。
ケーナ、サンポーニャの音色と、それを活かす和泉ちゃんのソングライティングがグー




27日 学芸大メイプルハウスでのGENNAMA28ライブ。
対バンにはチェロの斎藤孝太郎さん。
夏頃にまたご一緒する機会もありそう。




3月は引き続き高田和泉ちゃんレコ発ライブ関西シリーズ、30日には吉祥寺stringsで久しぶりのリーダーライブなどが控えています。
ASKAさんのロケットツアーも残すところあと7公演。
いずれも詳細はホームページ「go!go!crusher」をご覧ください。
blog | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/02/28 10:05

くる年

早いもので2013年がスタートしてから一ヶ月。
今年もみなさんどうぞよろしくお願いします

今月の出来事!
まずは新年恒例!高校の同窓会。
GENNAMA28のヴォーカリストSATOと。



時習館1年1組コンビのわたくしたち、今年もGENNAMA28の活動を盛りあげていきたいと思います!

そしてお正月気分もそこそこに、ASKAさんツアー2013の部が始まりました。



東京公演ではASKAさんの口からC&A活動再開のお知らせもあり、一際盛り上がりました。
明日は福岡、そして3月末までツアーは続きます。
体調管理は万全に!
飲み過ぎ注意



⇩今年のRec.はじめは長岡成貢さんと。4月からテレビ東京系で放送される新アニメ『トレインヒーロー』の劇伴



⇩ギラ・ジルカさんと矢幅歩さんのユニット「Solo-Duo」のレコーディング♪
クラッシャー木村stringsのおなじみ弦楽カルテットで。



⇩ラテン・スモーキーズ ライブ♪



⇩SJS ライブ♪



⇩高田和泉 ライブ♪



⇩浜松での土屋アンナ アコースティックライブ♪




そして3月30日には今年初のリーダーライブをやりまーす!

今年も残すところ11ヶ月!
どうぞよろしくお願いします

blog | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/01/30 23:11
« Prev | HOME | Next »

